変わってゆくもの

一方で

街道沿い
商業エリアという立地のため
移ろいゆく風景も。

老舗の和菓子店。
ここは何回も描かせていただいた。
なのに一度も買い物をしたことがない。
正直描くだけでいっぱいいっぱいなのだ。

しかし、今回行ってみると
となりは空き地とコインパーキングに。(゚O゚)




ここだけではない。
江戸の昔、参勤交代などの宿場町として賑わった街道沿いには高層マンションが
ニョキニョキと立ち並ぶ。
さもなければとりあえずという感じでコインパーキングだ。

風情もなにもあったものではない。黄色と赤の看板の増殖が怖い。

描くべきものがなくなってゆく心細さ。無常感。



しかし、
なにが悲しいといって、新しく建て替えられたその場所に
何があったのか

それを覚えていない自分がいる。(ToT)



今回は家屋だけでなく「今」を記録する意味で周りの様子も入れてスケッチした。今度行ったら芋羊羹でも買おう。←(甘党(*´∀`*)
それまで持ちこたえて欲しいと思う。