山びらき

高さ15センチはあろうか
こんもりと盛りつけたご飯にカレーがかけられて、てっぺんと「裾野」には溶岩の赤い福神漬け。


同じような「富士チャーハン」も紹介されていた。


「うまい!」とレポーター。そりゃまずいとは言えんわな。
ギザギザにカットした海苔を巻いた富士山おにぎり。


「もっと混んでほしいですねー」というほくほく顔の従業員。

サンダル履きでやってきたカン違いの外国人観光客。!!!???
遠目にもっとなだらかな丘のようなところだと思ったようだ。

巣鴨の地蔵通りからそのままやって来たようないでたちのおばさん。


駐車待ちの車の列。

弾丸登山といって夜中に登ってご来光を見てそのまま明るいうちに下山するというのもあるらし。











これが遺産登録ということなの?
どうでもいいけど。

霊峰富士。私は登るより遠くから見る富士が好きだ。拝んでもいい。

^0^くれぐれも遭難して救助隊の人達に迷惑かけないようにして下さい。