もうなの?

もう梅雨明けなのか?

入るのも早かったが明けるのも今年はやけに早くないか。

ジメジメはいやだなとは思うがこの時期は仕方ない
そういうもんだと覚悟を決めていた。

きっと、体の方もそのように準備していたと思う。

それがいきなりこの暑さ。

すっかり、調子を狂わされた。暑さに体が慣れていないのだ。





そんな中今朝は9時から月一度の理事会。




昨夜は7時から10時過ぎまで夏祭り実行委員会があって出席。

あいかわらず会議は苦手、


たかがお祭りなんだが企画運営は大変。


アトラクション部門。ステージ部門、飲食部門に分かれて賞品の選定から発注、出しものの連絡、スケジュール作り、出演団体との連絡調整 お手伝いのスタッフの募集、食材の買い出しの段どりなどなど、額をつきあわせてああでもないこうでもないと打ち合わせが遅くまで続く。





理事のほとんどがそのまま実行委員になっているからこの時期は忙しい。
しかも、理事は2年任期だから引き継ぎがしっかり行われていないと、毎年パニックになるグループもいる。
私は去年はアトラクション担当だったから、ステージの事は全くわからない。役にたたない。^0^



ああ、今年も猛暑の中、一日外で仕事かと思うと今から気が重い。そのほか、夜間のパトロールとかマンション修繕管理にもかかわるのでけっこうな気苦労。お役御免まであと9カ月。


そんなわけでというだけではないだろうが、今日はぐったりしてずっと横になっていた。




昨夜の実行委員会で私の隣は1才くらいの小さな女の子を連れたお母さんが参加していた。時々ぐずる女の子を廊下に連れていったりお菓子を与えてなだめたり、お母さんは大変だ。でも、その女の子のおかげで私の緊張が少しほぐれすごく助かった。子供の声って本当にかわいいなと。出来れば会議ほったらかして子守りしてあげたい気分だった^0^





6時
ベランダの湿度計は80%、気温30度。

長男が携帯を空に向けている




「何してんの?」



「虹」

と、二ヤリ・・・



「へえ!、どれどれ」






いきなりのスコール。

ひさびさに虹を見た。!