ケッタイなもの

我が家に棲息するケッタイなもののご紹介



じゃ〜ん

これは、かみさんが友人からプレゼントされたもの。御覧の通りカバです。カバの形の何とゴミ箱。籐を編んで作ってあってオシャレすぎてもったいない・・・というかゴミを取り出すのが大変そう。・・・というわけで壁のオブジェに。
籐でこんなものができるんですねえ。ふむふむ ちゃんとカバに見えるところがえらい。

寸づまり具合がかわいくないですか。







台風のあと道に落ちていた桜の枝を拾ってきて麻ひもでつなげたものです。カラスウリのつるで少しアレンジ。
ガチャポンのカプセルをつないで芋虫のつもり。







番外編


どんなに掃除機が進化してもホースとコードだけはなくなりませんね。でも私はこれが大の苦手。んなもんでならばと作ったのがこれ。モップで埃を集めてきて「吸わせる機」
特許申請して儲けるかとまで思った自信作だったのですが。

家族の反応。
息子「手抜き・・・・」
かみさん「・・・・ふううううううん」











 フン、なら自分でやれっつーの















気を取り直して・・・

茄子の赤ちゃん

かわいい!
           ケッタイなんかじゃないよ♪




今日の空は晴れのち曇りのちところにより雨って感じです。








 ここで一句
「マスコミや 芸人ひとりに 右往左往」