蝉でびっくり

今日は寒いくらいの霧雨。
風邪ひきそう〜〜〜〜〜。



夕暮れ時

ベランダのきっとどこかにいたのか
こちらが不意に立ち上がったら、ジジジっと蝉が落ちて(飛んで?)来た。
びっくりさせたかな
いや、死んでいるのかも

とりあえず?しゃがんでスケッチブックの隅っこにクロッキー
ナマで蝉描くのは小学校以来かななんて想いながら・・・

立ち上がったら蝉がバタバタと今度は赤ピーマンの茎にしがみつきました。
そこなら踏まれずに済むね〜。♪
長生きするんだぞ〜


蝉もびっくりしたろうけど、蝉に驚いている情けない自分がいました。
何時からだろう・・・バッタやカブトに触れなくなったのは・・・^0^;