見たい番組が無い・・・

30年来とっていた新聞をやめて3カ月。毎日毎日山のようなチラシ、あっという間にたまってしまい月2回の重い資源ゴミ出し。
最近は紙面の半分近くが広告で「なんだかなあ〜」状態でしたが、思い切って停めてもらいました。最初は朝、物足りなたったのですが無ければ無いでなんとかなる。ゴミ出しからも解放されました。ただ「テレビ欄はないと困る」と家族がいうのでこんなテレビ雑誌を時々買っています。


お笑い芸人多用でますます民放化するNHK。芸人抜きでは生きていけない民放。
スタジオ内で完結してしまうバラエティー。「番宣のような番組」に「特番のような番宣」。やたら音が大きくなるコマーシャル。珍しいゲストだなと思っていたら、最後に「今度新しいCDを出します、ぜひ聞いてください!」ってそれが言いたかったか。ドラマ。やめてほしいのが出演俳優さんのCM。血だらけで「命にかけてもあなたを守ってみせる!」とか叫んだ女優さんがその後のCMで「すばやい泡切れ!」なんてキッチンでにっこりしてるし・・。イメージがガラガラと・・・。「その秘密はCMのあとスタジオで!」でとまあひっぱるひっぱる。

映画を見ていれば必ずいいところでCMが入り、ニュースはニュースであれだけ騒いだ拉致被害者問題や普天間問題はどこへやら。BSはNHKがひとり気を吐いているだけで民放は韓流ドラマと通販で時間つぶし。



老眼もすすんで目が疲れるし・・・これではラジオでもつけるしかありません。

テレビは2時間で飽きるけどラジオは1日つけていても邪魔にならない。ま、そのラジオも近頃は通販や告知が多くなって・・・これも不況のあおりなんでしょうか。



でも、テレビやDVDを見ないと人生他にいろんなことが出来るんだという発見も。
今までずいぶん時間を浪費してきたんだなあと反省しきりです。