スイッチはカチッと

ネットの「乗換案内」で調べ物をしていたカミサンがPCをシャットダウンした後
ぼそっとひとこと。

「あたしゃネットでは遊べないわ・・・・!」

「ん・・・・だよね〜」

カミサンはそういうことには喜びを感じないタイプです。(と、思う)
つまらないんでしょうね。分かる気がします。
さんざんブログつけてきてこう言うものなんですが、私も元来はアナログ人間なのでネットサーフィンしていても血沸き肉踊るわけではないし、図画工作ほど面白いとも思わない。


そもそも、「タッチパネル」とか「液晶画面」とか
「ツルリとしたスイッチ」に馴染めない。銀行のATMも苦手。
押した時に、ぺコンと凹んで「カチッ」と音がしないと何だか物足りない。
それに、ネット始めると2時間くらいすぐたっている。大げさに言えば一種の依存症なのかもしれないし。目的もなく「調べもの」はよくないなあと・・・・自戒の日々。まあ、扱う側の心がけの問題なんですけどね。^0^;