手裏剣に風呂敷のマントさえあれば・・・

「馬鹿!撃つ奴があるか!拳銃は最後の武器だ。我々は忍者部隊だ!」


空を飛び
風を切り
進みゆく忍者正義の味方
姿は見せずに現れ消える
弾丸の中もなんのその
おお 命を賭けゆくぞ
月光、月光 忍者部隊

2番!

山を越え
川を過ぎ
闘うぞ忍者正義の味方
うなるぞ手裏剣 消えるぞ影が
素晴らしい術の冴えをみせ
おお 勝利に輝くぞ
月光 月光 忍者部隊

   作詞は山上路夫
   歌はデュークエイセス

あかつき機関に所属する忍者部隊。困難な任務にその命を賭けて挑みます。
仲間が命を落としても泣くことは許されません。まさにミッションインポッシブル


紅一点の三日月(森 槇子)。壇れい似の美人❤。


にっくきブラック団の首領、ちなみに「副団長」もいるらしい。(君達は応援団か)ブーツなんかはいちゃってどこか、ナチスドイツのにおい。


左手はパー 右手はグー パンと合わせて指さす方向へ走ります。
でも、前を向いてやると後ろに控えている仲間には見えないのだった・・・
とにかく隠れる。そして歩伏前進です。

原作は吉田竜夫!今はなき少年キングに漫画が連載されてました。
1964年(昭和39)〜1966年(昭和41)フジテレビ系で放映。
私は忍者部隊月光はガッチャマンのルーツだと確信しております。^0^

月光ゴッコ、やったもんです。
夜店で買って来た柔らかいビニール製の日本刀 背中」にさしてね
意味もなく塀や建物にへばりついてね、「怪しい!」誰も来ないのに「シ!静かにしろ!」とか言って、ダッと隣の建物のかげに走り込む、これがたまらない。(笑)
今、こんな遊びやってたら、近所に通報されておまわりさんが来ちゃうかもぉ。
昔の子供たちの遊びにはなりきるための「想像力」が必須だったのでした。