歌のちから

5月に入ってからというもの、
お金のことばかり考えていて、どうも気持ちが下向きです。
マイナス思考というのかうつ状態というのか、
そろそろ気持ちを切り替えないとどこまでも沈んでいきそう・・・




そんな時見たのが26日NHKの「作詞家松本隆の40年」と「SONGS・松田聖子30周年特集」。
80年代から聖子ちゃんは好きでした。歌も上手かったし曲もまた良かった。
なんと聖子ちゃんに楽曲の多くを提供していたのは松本隆財津和夫呉田軽穂ペンネームのユーミンだったんですねえ。
いい歌が多いわけです。山下達郎も名を連ねていてなんとも豪華な作詞作曲陣!。

艶やかな、のびのある歌声と確かな歌唱力。豊かな表情と表現力。
思わず聞き惚れました。
若い頃よりがぜんいいです。
もちろん会ったことも話したこともないし、コンサートに行ったこともないけれど、同じ時代を共有してきた友人のような懐かしさと親しみを感じるのです。




     少し元気をもらったかな・・・


     ありがとう!
     がんばれ自分!