車検・後日譚


車検も無事通り、帰ってきて車庫に入れ、窓を閉めようとパワーウインドウのスイッチを押しました。
あれ、窓が上がらないぞ。
おりしも外は雨。車内に容赦なく雨が吹き付けます。
うそぉー!!!!!
どうしょう。
前にもこんなことがあって、その時は1時間位したらいつの間にか直っていたので、今度も何分かすれば治るだろうと思いしばらく
近所を走ったりして
ぼーぜんと時間を過ごしました。

×××××××××
×××××××
×××××


でも、どうも今回はダメの様子。
仕方なくJAFのお世話になりました。「モーターの故障のようですねえ、この場での修理は無理なのであした工場で持って行って下さい」
窓にビニールを張る応急処置をしてもらって、とりあえず車内が濡れる事態は避けられました.




失意(笑)のうちに近所の工場に電話。
2日後「パーツが入った」との連絡をもらって持ち込みました。そこでは・・・
内張りを外して

スイッチケースから

ユニットを取り外します。右のカプラーが付いているのが新品パーツ。


時間にしてわずか20分くらいでしょうか。
料金を聞いて青ざめましたぁ。
「18,165円になります」
高くてもせいぜい1万円以内だと踏んでいたので・・・・
「工賃は4000円いただきました」と。おじさん。
ということは、

これが

こんなものが
 
14、000円!!!!!!!!!!!!!
ちょっとしたデジカメが買えてしまうじゃないですか。
思い出しました。車の純正パーツはめちゃんこ高いということ、値引きなどは一切しないということを。
車検で浮かしたお金はこうして消えていったのでした。(涙・なみだ・ナミダ・・・)

くやしいのでこんなものも

撮っちゃいました!
意味ないし・・・・・・・・・・