思い込みはこわい

なんだか、あそこにタワーのようなものが出来たなあ。なんだろう。
新しい清掃工場かなあ。
ということは思っていたのですが
昨日の新聞の地方版で市川や柏からも東京スカイツリーが見えるという写真付きの記事。

ふうん、見えるんだあ。

で、今朝何気にベランダから外をながめていると
いつもの富士山の少し左のほうにくだんの“タワー”。
もしかしてあれはやっぱりスカイツリー!????



   「常連」の富士山です。

   左の方に目を移していくと・・・・・

         ドーン!!

朝日に輝くスカイツリー
昨日の強風のおかげで、空気がきれいになって周囲の高層ビルまでみえました。
“見えるはずだ”と思って見るのと“そんなはずはない”と決め込んで見るのとではずいぶん違うんですねえ。