*1266196655*アナログな私のブレーキ
トヨタのリコール問題。
やっちまったなあ。
なんでここまでこじらせてしまったかなあ。
人に言われる前に、「欠陥が見つかったので回収させてください」と
なぜ言えなかったのか。
そうすれば,勇気あるトヨタになれたのに・・・
「ユーザーのフィーリングの問題」
それを言っちゃおしまいよ

どんなに低速だろうと、たとえ時速10キロからのブレーキだろうと
“ここで止まるんだ”というところで止まれなかったら、多分私もパニックになると思いますよ。
スーパーの駐車で縁石にぶつからないように止めようという時に止まれなくてぶつかってしまったらそりゃパニックですよ、こわいですよ。


例えばスタートの出足が多少遅いとしてもそれは我慢の範囲ですが
制動はそういうわけにはいかないんです。
運転する人ならだれでもわかる話だと思うんですが。



ちなみに私の今乗っているドミンゴは、かなりブレーキが甘いです。
修理工場からは「これはこの車の特性、調整では直らない」といわれました。
だから運転しているときはブレーキには特に気をつかいます。
前方の信号がそろそろ赤に変わるという時はもうアクセルから足を離し
2〜3回に分けてブレーキ。止まる寸前に力を抜いてカックンブレーキにならないよう気をつけています。