マイ バーガー ブーム

糖尿で通院している身としては大きな声ではいえませんが、時々無性にハンバーガーが欲しくなるんです。
 歩いて5分のところにマックがあり、昔、糖尿といわれる前はよくフィレオフィッシュセットを頼みました。ハンバーガーはどうもいまいち。
 味がバラバラでピクルスの味ばかり舌に残ったり・・・こう、いかにもマニュアルどうりの既製品という感じで味けなく好きになれませんでした。ポテトもチープで時々揚げカスのような焦げたカリカリのが入っていたりするとがっくり・・・。
 かみさんが「モスは美味しいよ」というので行ったことがあります。バンズの間にトマトのスライスが入っていたりソースがたっぷりで口のまわりを汚さずに食べるのは至難の業でした。でも食べ終わるとなんともいえぬ満腹感と幸せ感。確かにマックとは一線を画していました。ポテトもすごい太くてイモを食べたというというかちゃんと「食事」をとったという気がします。
 そんなマックですが、ソーセージエッグマフィン、これはかなりいけます。まずバンズにうまみがあっておいしいです。たまごの甘みとソーセージの塩っぽさとともに全体のまとまり感もよくて今のところ一押しです。ハッシュドポテトもフライドポテトよりグーです。

 ただ惜しむらくは朝マックをやっている店舗が近くにないので、伝説のマフィンとなっています。たかがバーガー、されどバーガー!!



今週借りた映画

プラダを着た悪魔
「キャリー」
象の背中
「シャッフル」
スパイ大作戦