思うことあれこれ

★それでものりピー。すっかりワイドショウの餌食になってしまいました。会長や弁護士
 や継母や別荘の覚醒剤やなんやかや・・・有象無象・・・・
 レポーターが鬼の首でも取ったかのように絶叫していますね。
 悪いことは悪いと、私も思います。犯した罪はそれなりに償うべきです。
 
 のりピーの半生は決して幸せなものではなかった。芸能界という荒海のなかに身を置い て、スポットライトを浴びながらもいつも誰かに助けを求め、ひとり安らげる場所を探 していたような気がしてならないのです。
 両親が健在で、もっと違った結婚生活があったらこんなことにはならなかったのかも知 れません。
 もう、芸能界復帰はかなわないかも知れないけれど、たった一人の子どものためにも、 気持ちを強く持って生きてほしいと思うのです。

 話しはそれますが、以前報道された「全盲のピアニスト」辻井さんに関して。
 成田空港に戻ってきた辻井さんに対して、レポーターが発した質問に耳を疑ったことが あります。
 「もし、1日、目が見えるとしたら何をごらんになりたいですか」
 思わず息をのみました。なんということを言うのか。なんという無神経さか。
 
 テレビを消したくなるのはこういう時です。マスコミというのは両刃の剣だとつくずく 思います。