春の嵐

いつも行くすばる書店で「あれ?」と
思った。
見ているようで見えていなかったものを発見したのだ。


ふだんあんまり行かない文庫本の棚を眺めていて、ふと振りむくとアメリカのペーパーバック。あれれ こんなものがあったのか。
勿論英語版なんて読めないのだが一冊手に取ると軽い。名前だけは聞いていたがこういうものなのかと思った。

携帯するには軽くて良いだろな。映画なんかでカフェで女の人がかっこよく読んでいるシーンが浮かぶ。

その隣にあったのはDVD。それも1950年代1940年代のモノクロの古いものばかりだ。



うっすら埃をかぶっている。^0^;おいおい・・・
いちおう商品だろ・・・

ペーパーバックと同じく売れていない事はひと目でわかる。
値段はなんと390円。!
こんな安値は初めて見た。


多分お店としては場所取りお邪魔虫なのだろう。
出来れば置きたくないが訳あって置かざるを得ない事情があるのではないか。


数分迷ってその中から二枚の作品を選んで買った。
安いということもあったが、なんだかかわいそうになって来たのだ。^0^

一枚は「タイタニックの最期」1953年。
クリフトン ウエッブ    バーバラス タインウィック・・・・・?ん?
知らない俳優だがあの「タイタニック」と比べるのも面白いかも。






もうひとつは「白い恐怖」1945年制作。!
イングリットバーグマンに大好きなグレゴリーペックだ。ヒッチコック監督だけれどこれはまだ観ていない。


なかなか観るチャンスがないがそのうち観てみよう








今日は暖かだったが

日が暮れてにわかに風が強くなる。
春一番だとラジオが告げていた。
妙な天気だ。


今日から3月。

とうとう花粉症の症状が・・・・・
鼻水が突然流れてきたりして慌てて鼻をかんだ。くしゃみも。
例年注射を打ったり薬を処方してもらったりして押さえていたが
今年はなんとなく
医者に行くのを面倒くさがっていた。
もしかしたら今年は症状が出ないかもと根拠もなくタカをくくっていたがやっぱりだめ。・・・・^0^

今日の一枚。


花と花粉の季節だ。