お湯が出た

去年のクリスマスに壊れた風呂の給湯機。
やっと、やっと、今日、業者さんが来て交換出来ました…(涙)



約3週間ぶりの風呂。
その間は近所の温泉湯でしのぎましたが、不精な父と違い「綺麗好き」な息子たち、ほぼ毎晩通い「風呂代」は3万円近くに。^0^;
銭湯といっても一回550円!

今回は全とっかえなので総額17万円が消えました。
いや、当初は「浴室乾燥機能」も考えていたのでもっとかかり参拾五万!
と言われていました。さすがにそれはあきらめてト・・・・

というわけでちらしとネットであちこち安いところを探したんですが、なぜか同じ機種(24型)でも店によってかなりの価格の開きがありました。
しかも、年末でどこも工事が混んでいて年内には無理と・・・

ガス給湯器は10年が寿命の目安なんだそうです。(私はこんなごついもの半永久的に使えるんだとばかり思っていた。)
うちのは14年選手なので、まあ仕方ないか。
壊れてからだとあたふたするのでこんどは早めに交換した方がよさそうです。まして、冬場は水で皿洗いというはめになるのでどうせなら春夏の交換がお勧めですよ。

今週はなんと、電子レンジまで突然「成仏」してしまい、急いで家電屋で1万2千円の単機能のレンジを買いましたが、いやあああ諭吉さんが飛ぶ飛ぶ。
壊れる時ってこんなものですか。

新しい台所のリモコン。今度のは「オフロガワキマシタ」「42ドニセッテイシマシタ」ってしゃべんだよ。ガハハ

壊れた古い給湯機。重さ50キロ。男3人がかりでの取り外しになりました。

今度のは少し小振りです。本体設置後配管作業中。
御苦労さまでした。

これでしばらく家電は大丈夫かな・・・
ぁ、プリンターもそろそろ10年か。ドキ!ぁ、エアコンも・・・・