今日の一枚

色つきのコップと薔薇を三本買ってきました。

むずかしいなあ・・・・・
手持ちの絵の具だとなんだかきれいな赤が出ないんです。
あと、きれいな黒も出ない。
紫と黄色と
あと何か混ぜれば出来そうなんですが
うううん
何かが足りない。味に悩むシェフのようだ。
濡れている時は奇麗なのに乾くと褪せてしまうし。


永山裕子さんという絵描きさんの手ほどき書を立ち読みした事があるのですが
聞いたことのない色の名前が出てきて、調べたらシュミンケというドイツのメーカーらしい。
高そー;
ラー油のようなオレンジや練りがらしのような黄色って・・・・どうなんだろう。興味がそそられます。


ちょっとこの閉塞状況を打破するには色の選択からかな。