新車

長年我が家の足として働いてくれたドミンゴですが諸般の事情でとうとう入れ替える事に。とにかく小回りがよくきいてこれだけは誇れます。^0^ありがとう、そしてさようなら。


新しい足はダイハツタント。
アウトレット車(新古車)ということで少し安かった。
エアコンはオートエアコンで温度を設定しておけばそれまでは冷やし続けてくれるという親切設計。さすが。
アイポットも聞けるしドアミラーは電動で可倒。バニティーミラーはライト付。天井には前後に物入れが。左後ろのスライドドアはスイッチひとつで運転席から開閉可能。収納ポケットはあちこちにあって何をどこにしまったか忘れそう。ギミック好きにはこたえられません。^0^実物大のプラモですよ。



まあ、とにかく無駄に広い。^0^ドミンゴも7人乗りということでかなり広かったけどタントはこの形で4人乗りですからね。

助手席の背もたれを倒せばなんとテーブルに早変わり。雨のときはここで風景スケッチすればいいわけ。さすが。極めつけはリモコンキー。キーをもっていれば車に近づくだけでロック解除。しかもキー穴にキーを差し込まなくても、ダイアルをひねればエンジンがかかってしまう。車を降りて離れれば自動でロック。もうマジックですな。
さすがー!
音は静かでラジオもよく聞こえます。乗り心地もどっしりした感じで疲れない。
これが現代の軽自動車なのか。もうびっくりです。


オイオイ軽でそんなに舞い上がってる自分って・・・・・・・

なにしろ中古車ばかり乗り継いできましたからねえ。うんうん。