密かなマイブーム

ご存じジャガリです。
これをお湯で戻すと美味しいマッシュポテトになる、ということは結構有名なお話ですね。
遅まきながら私もはまりました。手順です。上のフタをはがします。「沸騰した」お湯を8分目位まで注ぎます。5分ほど時間を置きます。フォークで下の方からかき混ぜます。混ぜれば混ぜるほど滑らかになるので食感を楽しみたい方はお好みで調節して下さい。

出来上がり。香り付けに醤油を少し垂らして「完成」
^0^
惣材コーナーのポテトサラダより塩けが良い感じでおいしいですよ。水分の分重くなっているから食べ応えもあるし。

これを見た長男君は白い目で一言



「邪道だ・・・・・」



こういうパターン、我が家はとても多い。哀・・・・・




「使用上の注意点」
因みにポテトチップでは出来ません。また、同じジャガリコでも他の種類だと微妙です。^0^
なんといっても「サラダ味」で〜す。