都会だ都会だ

友人の息子さんが入っているオーケストラのコンサートが新宿であるので行って来ました。
新宿は約20年ぶり。
ホームに降りたらそこから目まいを起こしそうなすごい人混みです。

日本にはこんなに人がいたのか・・・・・・


パイプオルガンだ。♪





ブラームスのゆったりした音楽と程よい空調と疲れから
夢の中で気持ちよく聴きました。(笑)



日暮里の駅で

めまぐるしく変化する東京で変わらない物に出会うとついシャッターをきってしまいます。

ビルの谷間で偶然みつけた神社。熱心に手を合わせている人がいました。遅い昼ごはんにカレーライスを注文した喫茶店で。おばあちゃんが一人できりもりしていました。レトルトかと思っていたら手づくりだそうな。うまかった。^0^

というわけでなんだか疲れました。

台風はまだ居座って甚大な被害を与えています。地震津波台風・・・
風光明媚なところはいつも自然の脅威と隣り合わせ。
そんなことはみんな分かり切っているのに、と思います。