工作だぞ

フローリングにかけるモップが滑らない滑らない・・・・・・・・・
床がベットべト。湿度80パーセントかぁ!
体はだるいし・・・
洗濯物も乾いてるんだか何だか


景気付けにこんなもの作ってしまいました。



どらえもんの声で
「ようふくおりたたみきぃー!」




用意するもの

スチレンボード(厚めの段ボール)
カッター
ガムテープ
あればセロテープ

パンパカパンパンパーン!


皺を伸ばして広げます。これは悪い見本。(汗)実はここがキモです。

左の板を服と一緒にパタンと内側に倒します。ぱっとやらないとぐずぐずになるので注意。

板を戻します。

右も同じように。パッタン。

次、下からパッタン。はい、大きさは大体6分の1に。

ひっくり返すとあらびっくり。
ユニクロ品質とまではいきませんが、この「キカイ」を使ってたためば「同じ大きさ」にたたむ事が出来て箪笥にしまうのもラック楽。いちいち広げるのはめんどいけどあとは何も考えずパッタンの繰り返しです。
種明かしすれば「クイックプレス」という商品がヒント。東急ハンズで1800円ぐらいで売ってました。ありあわせの段ボールでも出来るのでお試しあれ・・・^0^