Fの壁

おお!昨日の「マイ天気予想」」が当たりますた!
しかも、ザンザン降りの大当たりィ。雲ってえらいんですねえ。
寒いくらいですよ。
ちなみに、現在雲はこんな感じ。

うーむ、まだ、大気は不安定の様子。またひと雨来るかも、来るでしょう、来るに違いない、きっと来る。^0^









     壁のオブジェ。


買ってから一回も弦を張り換えていない哀れなギター。
ケースに入れてしまうと金輪際触らなくなるので、こうして壁にかけてちらちら見ているわけなんです。
ちょっと鳴らしてみたら一応弾ける・・・なまじ弾けちゃうから換えないんですねえ。
高校の頃、友達から「口移し」で♪禁じられた遊びを教えてもらったのが唯一の熱い思い出です。
あとは、奮起と挫折の繰り返しの人生。
1週間でマスター出来るやさしいフォークギター」「らくらくアコースティックギター教本」のたぐいを何冊かったことか。



この、ギターも「ネックが細い」!という、ただそれだけの理由で大枚はたいて買ったモノなのです。これが最後のチャンスと思ったのですが、大勢に変化はなく・・・
人より指が短いからなのか、単に努力が足りないのか、(たぶん後者だ)
3曲も弾くと指がつるわ痛くなるわ手首がだるくなるわで投げ出してしまう始末。



CとかEとかAmなどはなんとか押さえられるのですが「F」がやっかい。
「Gm」などに至ってはうりゃあと、気合を入れないとまともに音がでません。(汗)
なので、今のところなんとか弾けるのは♪戦争を知らない子供たちと♪神田川だけという情けなさ。
また君に恋してる   はいけるかなあとは思っているのですが。^0^



テレビで福山雅治やロッカーなんかが、ギターを腰までダランとぶらさげて、腕を伸ばし切ったスタイルで弾いてますよねえ
あの体勢でどうしてコードが押さえられるのか、いつも不思議なんですよねえ・・・

付かず離れず・・・、私とギターの距離はいっこうに縮まる気配がありません。
驚くなかれ、もう1本ガットギターもあるのです。下手の横好きとはまさにこのこと。



今日の「キラ★キラ」は、小島さんのピンチヒッターの外山さんとピエール瀧さん。ラッキー!❤テーマは「油にまつわるエトセトラ」
二人でけらけら、ウフフと笑いあって癒されますぅ。小島さんの「豊胸手術」成功したのかな。