アメリカンドリーム?

いつも、車で通るところにちょっと気になっていたスポットが。
横目でちらちらと見るだけだったのですが・・・
ヤードに置かれているのはシボレーインパラ、キャデラックなど往年のアメ車です。(70年代位かな)

丸いライトにメッキバンパー!
スピルバーグの処女作「激突」でトラックに追いまわされるサラリーマンの車のよう。



スッパリ横一直線!やっぱり車はこうでなくちゃ(笑)やたら長いリア・オーバーハング
トランクに3人くらい乗れそうです。このサイズで2ドアって・・・スーパーの駐車場で挟まれたらドアが開かない?
けっこう足回りをいじってある、これって大黒埠頭とかで集まってスイングして遊ぶハイドロとかいう仕様かな。

このこてこて感というか凝縮感が何ともいえず良い感じ。
物干し竿のごとき排気管。エンブレムもおしゃれ。
おそらくパーツを取ったあとのドンガラも。

眠っていた車好きの虫がうずうずと・・・。
こんな車でアメリカ大陸横断ドライブなんかしたら楽しい?、ただ眠くなるだけかな?
サラ・コナ―がジープで走り去って行く「ターミネーター」のラストシーンとか「マッドマックス」とかいろんな映画のシーンがフラッシュバ―――ック。^0^

○ルファードとか○ルグランドとかああいう使いみちのわからない、大きい車には全然興味がわかないのですが、
エコとは対極のガソリンがぶ飲み車なのに・・・なーんだか見てると和んでくる私はやはりオカシイのか^0^?
でも、右にならえでみんなして電気自動車という社会も居心地ち悪いなあと・・・