ああ、通院

昨日は朝、涼しかったですねえ。
おととい、雨で自転車を学校に置いて帰ってきた次男。
車で学校まで送ってきました。往復約2時間、プチ旅行かな。
帰宅後、風呂に入って次はクリニックへ。


最近、カウンセリングというより身の上話というか、家族の打ち明け話が多くて
こんなんでいいのかなあ、と思っていたら先生曰く。
「話の中身より、顔色とか話し方、声の調子をみてるんですよー、今日はこないだより話せてますよね」 
「へえ、そうですか・・自分ではわからないけど」

なるほどなるほど。妙になっとく。
先生のいつもの笑顔を見て少し元気をもらったような気がします。
待ち時間は30分ほどでいつもより早く終了。^0^


待合室。
このインテリアのセンスは初めはびっくりしました。
今は慣れましたが・・・^0^

形、色、位置はまちまちで、どこに座るか戸惑うことも。







薬局の中。

「メタボコーヒー」とか「ひざこし飴」とか「おからせんべい」とか、面白い名前のサプリや飴やお菓子が並んでいます。
売れてるところは見た事ないんですけど。(笑)

ここで薬を受け取ります。




「お薬飲んでいて、いかがですか?」
「ええ、まあ、特に変わらないです」
「具合が悪いということはありませんか?」
「はい、今のところ」
「じゃこちらですね、前回と同じ、グリコランが4週間分、これは毎食後」「はい」「ベイスンが4週分毎食前」「はい」「ザイロリッも4週分でこれは朝食後ですね」「はい」・・・・・云々かんぬん
「袋に入れますか?」
「あ・・・はい」


親切なんだか、そういうマニュアルがあるんだか毎回の受け答え。
マニュアルだとしても、ソレと感じさせない感じのいい薬剤師さんもいて、たまーに話しこむことも。

今度の向精神薬は新薬なので2週間分しか処方出来ないそうな。当分通院が忙しくなるかもしれません。
駐車料金もばかにならないんだけどなあ。
     マイ・ドラッグ!

かれこれ3年のお付き合いですぅ。  ふうー・・・


久しぶりに朝からバタバタして疲れてしまいました。



一番星見ィつけた!