早起きのごほうびです

朝、4時半頃、ぽっかり目が覚めてしまいました。
早朝覚醒ってやつです・・・。
まだ、涼しい! このまま1日涼しければいいんだけど。


夜明けの東の空の様子を昔の人は時間を追って
暁(あかつき)⇒  東雲(しののめ)⇒ 曙(あけぼの)と名付けました。

なんとも風流な・・・<^0^>




西の空。
雲はもう秋の気配なんですけどねえ。
うっとりする美しい眺めでした。

でも、太陽が昇ると気温が上がり、やっぱり残暑。
台風でもなんでもいいから雨が欲しい・・・・








ふと、足元を見ると、またひとつ咲いていました。
「オハヨー!早起きだねえ」


スカイツリーは1センチ?ほど、また伸びた。