SOS !THUNDERBIRDS

元気が出ないときはサンダーバードを聴くに限ります(笑)

1992年、ロンドンでロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラという有名なオケが収録したCD。
サンダーバード組曲」とか「ジョー90」とか、J・アンダーソンの作品が入っています。
わりと優雅なというかゴージャスな雰囲気の楽曲となっております。 

こちらはドラマの中で使われた音楽や効果音。
これはゼロエックス号が格納庫からしずしずと出てくるところだ、とか、火星探査ロケットを積んだトラクターが吊り橋からズリ落ちそうになっているところだとか、ファイアフラッシュ号にフットが仕掛けた爆弾が着陸のショックでズルっと落ちそうになったところだとか・・・・・・・
音を聴いただけでシーンが浮かんでくるようなら、あなたは立派なサンダーバード病。^0^


ところで、テレビを観ていると、意外と良く聞かれるんです。♪2号のマーチが。
乗り物関係でテンションをあげるシーンなんか定番のように出ますよ。
古今東西やっぱりいいものはいいんですねえ。
ぁ、なんか、メンタル上がってきたかもぉ。 てことはないか。