お疲れ様です、眠いよねー、でもねー。

耳をかきこわしてしまい皮膚科に行ってきました。
待合いでテレビをぼーっと見てました。番組は国会中継。音声は消してあるので映像だけです。共産党市田書記長の質問でした。カメラは時々議員席を大写しにしていまして。

下を向いている人達は明らかに居眠りとわかります。けっこういましたよ。
 
しかし【鳩山さんの隣り】の菅直人さんが爆睡してたのにはビックリ
なにしろ総理大臣のとなりなもんだから、お気の毒に映っている時間も長いのでした。もう体が斜めになっちゃって、まるで通勤電車のサラリーマン。

お疲れなんですねー。テレビに映ってるのは百も承知なんですよねー。
亀井大臣さまもがんばった「起きて」いましたがおやおや?しまいには腕組みして寝てしまいました。あれで給料出るんですねー
福島みずほさんはしっかり「仕事」してましたな。えらい。テレビ意識してる?長妻さん、眠そうな素振り無くキリッとしててかっこいい。やり手という感じ。
鳩山さんひとりがんばってるようで、少し可哀想になりました。人の話を聴くというのも議員の資質というか仕事のうちなんじゃないでしょうかね。
 国会ウォッチング、へたなドラマより面白かったけど、昼下がり、見てる私の方もそのうち眠くなってきましたよ。

             Z Z Z Z Z・・・・・・・・・