我が家にもーインフルが、来たァー!

今朝、次男坊が38度の発熱。
部活仲間がインフルエンザが発症していると聞いていたので、もしやと近くの総合病院へ行きました。
待合室はバーゲン会場のごとき人ごみ。ざっと見ても100人以上です。
問診票に記入して名前を呼ばれるのを待ちます。
30分、1時間、1時間半、2時間・・・・・・・・

「なあ、どうする?」
 
「どうしようか」

どうも二人の考えていることは同じようです。
私の腰も悲鳴をあげそうでした。
「すっとぼけようか」
「うん」

保護者として心は痛みましたが、そそくさと出口へ。



夕方次男はかみさんと別の病院で診察を受け、インフルエンザと診断されリレンザを処方されて帰ってきました。
夜になって熱は8度9分に!!!!!。

長男はいまのところ大丈夫そう。かみさんは濃厚接触者ということで
5日間出勤停止に。
我が家のピーンチ。
でも、でも、一番危ないのは、糖尿の私かも。