自然は生きている

きのうカミさんに付き合って、昼間、ジョイフル本田まででかけました。
出発と同時に雨が落ちてきて国道に出る頃には、ワイパー速度をハイにしなければ
視界が確保出来ない状態に。
しかも排水の追いつかない区間はすごい水たまりで、水陸両用車のごとく、両方に水しぶきをあげながら走りました。
いつエンストになるかドキドキものでしたがなんとか目的地に到着。
パーキングも冠水していて足首まで浸かってしまいました。

そして夜、関東で震度4の地震、と思ったら今朝5時、静岡で震度6の揺れの報道。
朝からテレビで繰り返し流しています。台風の接近で、今日も関東地方は大雨警報が出ています。
自然の猛威から逃れることはできません。私は窓から白い空を眺めるだけです。