15年ぶりの個展準備

あと2週間です。



去年の1月から始めた「はがき絵」
ざっと数えたら200枚ほどになっていました。
我ながらようやった!


案内ハガキもおととい発送して、残りのハガキはいつもの画材屋さんに置いてもらうつもりです。
油絵ならボンボンと並べていけば30枚もあれば壁面は埋まるのですが、なにしろ今回は極小のハガキサイズときている。「200枚のハガキ、どうやって展示すんだー」。状態。まさか、1枚づつ額に入れるほどの予算はないしどうしたもんかなあと悩みましたが、今回はスチレンボードに貼って行くという手段に出ました。そのボードもすでに18枚。
こりゃ見る方も大変です。気にいっているのは100均の額に入れてあげるつもりです。




ッと一息

あの地震以来、思うのです。
7分後にまたあんな地震がきて、もしかしたら死んでしまうのかもしれない。
だとするなら、悔いのない人生にしておきたいな・・・と。
好きな絵を残して逝くならそれもまた運命。
出来る時にやれるだけの事をしておきたいと思います。