老眼のせいだけか?

目下、息子達の愛読書は「ワンピース」「コナン」「ナルト」。
カミさんも好きなので要領のいい次男は
かあちゃん、ワンピースの最新号出たから買ってきてあげるょ」だって。



あのなあ・・・・・・・    欲しいのはお前でしょ。


どれどれ、最近の漫画はどんなん?とのぞいてみました。


うん?

目に飛び込んでくるのは
ドーン とか ズウウン!とか ドゴ!とか ボオーンとかゴゴゴゴ…とかバク!ザク!とか効果音ばかり。 

海軍と海賊が命をかけて戦争をしているらしいのですが
とうとう、エースが死んでしまったらしいのですが
ルフィーが死にかけているんですが



ものすごい頑張って端から端までみっちり描き込んであるのですが





線が細かすぎて何が描いてあるのかわからない・・・!






視線はさまようばかり。
セリフもやたらと多くて読むのが大変。

こりゃ、ホームセンターで拡大鏡でも買って来ないとだめのようです。  そこまでする気はないけど・