気になったニュース

久々の雨。
ほっと一息つけます。でも、台風並みの風ですねえ。



サザンの桑田さんが食道がんのため、しばらく活動を休止するというニュース。これからまさにサザンの季節だというのに、・・
初期がんらしいので多分大丈夫だとは思います。でも、これを機会にたばこはやめたほうがいいですよ。
早く治してまた元気に歌ってほしいです。

さきの巨人の木村コーチの急死には強いショックを受けました。人間明日の命はわからないんだと・・・
あの時ちょっと人生観変わりました。



「新人議員当選後6日の勤務で230万円の給与」!!!
こんな感覚だからいつまでたっても日本は赤字や借金なんて平気なんでしょうよ。
日割り?あまいあまい、時給にしたほうがいいんじゃないですか。

朝日新聞の「声」欄の投書です。
天下り官僚は金の亡者なのか」 経産業省所管の財団法人「石油開発情報センター」が天下りの非常勤会長に年間1300万円の「謝金」を払っていた。しかも週3日程度の勤務で。経産省役員報酬ではないから問題ないという。

「最高学府を出て優秀な成績で官僚になった彼らの、なれの果てが天下りとは情けない。」「庶民感情から見れば十分な退職金を得て、それなりの年金が保証されいている身分でありながら、まだお金が欲しいというのか。欲もほどほどにしてもらいたい。」と、その人はイカっています。私も怒り心頭です。結局この国は「大金持ち」と「有名な人間」だけがどんどん肥えふとっていく仕組みなんじゃないかなんて
すねてみたり・・・


アメリカがグアムへの基地移転を断念したとのこと。
普天間問題解決がまた遠のいてしまいました。
もう、アメリカはやりたい放題。鳩山総理があれだけ奔走しても屁とも思ってないってことです。日本が思っているほどにアメリカは日本を思っていないってことです。
一方、今年の広島の平和式典には駐日大使が参列するそうですねえ。なんなんでしょうか。原爆が戦争を終わらせたと考える人が何を思って広島に?
私は別にアメリカが嫌いというわけではないんです。アメリカ人は好きですし、ニューヨークとかサンフランシスコとかボストンなんか行ってみたいし、昔からアメリカ映画には憧れてきました。でも核大国、世界の警察を自称する「国家」としてのアメリカには疑問を抱かるを得ません。



秋葉原連続殺傷事件で犯人は母親の虐待とかネットの書き込みでの「あらし」を「原因」との供述をしているとのことです。
ことばではなく行動でしか自分の気持ちを伝えることができないとも。なんとも幼い精神構造なのかと思いますが、あるいはそれらは本当の動機のカモフラージュなのか。いまのところさっぱりわかりません。ただ、世の中にはネットの世界にしか自分の居場所をみつけられない人がたくさんいるということは確かなようで。気をつけなくては。

辻元議員の社民党離脱騒ぎ。少数政党の限界を感じたって、そんなことはじめからわかっていたことじゃないんでしょうか。何を今さら。無所属になったらよけいに意見が反映し憎くなってしまうと思うのですが。やっぱり民主に鞍替えかな。あーやっぱり政治家の考えてることってわからない。


さて、どうでもいいことですが海老蔵さんと真央さんの披露宴が今日行われるそうな。挙式を入れると11時間かかるようで・・・、聞いただけで疲れてしまいます。^0^