7時から何を見るか悩む

番組編成期間ということなんでしょうか。7時からのバラエティの多いこと。
 よくまあ、とっかえひっかえいろんな企画をひねり出すもんだと感心します。でもどれも司会(MCというの?)が2,3人いて、ひな壇には芸人やタレントを集めて、見学者がいて、というパターンは同じ。あとは成り行きまかせ。
拍手や笑い声ばかりが耳につき、なにがおかしいのか私には分からない事が多いのです。思考停止状態になります。
この時間帯、じっくり見られる番組はとりあえず7時のニュ−スということになりますか。
 とはいえ息子達は全然拒否反応はなく、ゲラゲラ笑いながらバラエティーに夢中なので仕方なく付き合うことも。

こうなると、視聴に耐えるのはドラマや映画やノンフィクション番組ぐらいのものです。地デジ化よりも番組の質を見直す事のほうが先と思うのですが。