ああ、老眼。

「本屋に行ってくる」
と言うと次男が「ワンピースの最新刊が出てるから買ってきて」


しゃーないなあ、と思いつつ、平積みの山から一冊とって買ってきました。家族がひととおり回し読みした後、私もどれどれとページを開いてみました。

一瞬目がくらんだ感じがしました。え?何が描いてあるの?ページいっぱい隅から隅まで絵で埋め尽くされています。眼鏡を取って目を凝らすとやっと少しずつ線の一本一本が見えてきます。

でも、もはやそれ以上読む気にはなれず本棚にしまいました。あの細かさって一体なんなんだろう・・・・・・・
  

 今日の買い物
    東野圭吾「赤い指」552円
    キャラクターエイジ 3 1680円